BLOG ブログ

2020年5月25日

新型コロナウイルス感染症への対策について

お客さま各位

平素より格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方とご家族・関係者の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。
また医療機関の方々、行政機関の方々など感染拡大防止に日々ご尽力されている皆さまに深く感謝申し上げます。

弊社では、新型コロナウイルス感染症への対策として、お客さまならびに従業員の健康と安全を第一に考え、
またお客さまに安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。
お客さまには何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【弊社館内での取組み】
1.アルコール消毒液を増設しております。

2.自動ドア・窓を開け換気を徹底しております。

3.館内設備(テーブル・椅子・ドアノブ・エレベーターなど)の清掃消毒を徹底しております。

4.ご宴会会場及び会場内設備(マイクなど)の清掃消毒を徹底しております。

5.ご宴会中の会場ドアは開けたままとさせていただきます。

6.ブッフェスタイル及び大皿料理でのご宴会はお一人様付料理に変更させていただきます。

7.ソーシャルディスタンス確保の為、通常よりもお席間隔をあけております。

8.エレベーターのご乗車人数を制限させていただきます。

9.ソーシャルディスタンスの確保が困難な為、喫煙所を当面の間、閉鎖させていただきます。

10.お打合せ・お支払いなどの際、従業員がマスク(適宜フェイスガード)を着用しております。

11.ご宴会の際、従業員がマスク・衛生手袋を着用しております。

【従業員への取組み】
1.マスクを配布し、出退勤時の着用を義務付けております。

2. 不要不急の外出を禁止するとともに、海外渡航の禁止、不特定多数が集まる集会・イベントや職場単位での会食・会合への出席などを自粛するよう指導しております。

3. 通勤及び社内での3密を避ける為、時差出勤を採用しております。

4. 出勤時、自宅にて体温測定を義務付けております。

5. 出勤時、健康チェックシートへの記入の徹底をし健康状態を管理する仕組みを導入しております。

6.手洗い・うがい・アルコール消毒を頻繁に行うよう指導しております。

7. 37.5度以上の発熱や体調が優れない従業員は、病状回復後2日間が経過するまで大事を取って自宅待機としております。また感染した従業員、濃厚接触者と判断された従業員は就業を禁止としております。

【お客さまへのお願い】
1.発熱されているお客さま、また体調の優れないお客さまは大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

2.ご来館時、アルコール消毒のご協力をお願い申し上げます。

3.ご来館時、マスク着用のご協力をお願い申し上げます。

4.お打合せの際、お打合せ場所・ロビーなどでの3密を避ける為、事前にご連絡をお願い申し上げます。

一日も早い新型コロナウイルス感染症の収束と、皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます。